ビット・マップ
出典: くみこみックス
版間での差分
M (1 版) |
|||
(間の 2 版分が非表示です) | |||
6 行 | 6 行 | ||
<br> | <br> | ||
【出典】西久保 靖彦;基本システムLSI用語辞典,CQ出版社,2000年5月. | 【出典】西久保 靖彦;基本システムLSI用語辞典,CQ出版社,2000年5月. | ||
- | + | <!-- 【著作権者】西久保 靖彦氏 --> | |
<br> | <br> | ||
<br> | <br> | ||
- | [[Category:組み込み技術全般]] [[Category:LSI]] | + | [[Category:組み込み技術全般|ヒットマッフ]] [[Category:LSI|ヒットマッフ]] |
最新版
ビット・マップ【Bit Map】
ドット(画素)の集合によって,文字や図形を表示・記憶させる方式.文字の移動や変形が容易で,柔軟な図形表現を行える反面,記憶に多くのメモリが必要になるという問題もある.ビット・マップ・ディスプレイでは,表示画面の1ドットにメモリの1ビットが対応している.
【出典】西久保 靖彦;基本システムLSI用語辞典,CQ出版社,2000年5月.