アドレッシング・モード
出典: くみこみックス
版間での差分
(新しいページ: ' 命令セットにおいて,ロード/ストアなど,メモリを対象とする操作を実行する場合,プロセッサがその対象アドレスを生成する...') |
|||
4 行 | 4 行 | ||
【出典】Interface編集部 編;組み込み技術用語集,Interface 2007年8月号 別冊付録,CQ出版社,2007年8月. | 【出典】Interface編集部 編;組み込み技術用語集,Interface 2007年8月号 別冊付録,CQ出版社,2007年8月. | ||
<!-- 【著作権者】○○ ○○氏 --> | <!-- 【著作権者】○○ ○○氏 --> | ||
+ | ---- | ||
+ | 一般に,アドレッシング・モードは,命令によって使用される値を生成し,多くの異なる命令によって共有されるプロシージャを意味します.四つあるARMアドレッシング・モードで,生成される値はメモリ・アドレスです.これはアドレッシング・モードの役割です.5 番目のアドレッシング・モードは,データ処理命令でオペランドとして使用される値を生成します. | ||
+ | <br> | ||
+ | <br> | ||
+ | 【出典】Interface編集部 編;組み込み技術用語集,Interface 2007年8月号 別冊付録,CQ出版社,2007年8月. | ||
+ | <!-- 【著作権者】宮崎 仁氏 --> | ||
<br> | <br> | ||
<br> | <br> | ||
- | [[Category:組み込み技術全般]] [[Category:ハードウェア]] | + | [[Category:組み込み技術全般]] [[Category:ハードウェア]][[Category:ARM用語]] |
2009年1月26日 (月) 00:59の版
命令セットにおいて,ロード/ストアなど,メモリを対象とする操作を実行する場合,プロセッサがその対象アドレスを生成するためのさまざまなルールをアドレッシング・モードと呼ぶ.
【出典】Interface編集部 編;組み込み技術用語集,Interface 2007年8月号 別冊付録,CQ出版社,2007年8月.
一般に,アドレッシング・モードは,命令によって使用される値を生成し,多くの異なる命令によって共有されるプロシージャを意味します.四つあるARMアドレッシング・モードで,生成される値はメモリ・アドレスです.これはアドレッシング・モードの役割です.5 番目のアドレッシング・モードは,データ処理命令でオペランドとして使用される値を生成します.
【出典】Interface編集部 編;組み込み技術用語集,Interface 2007年8月号 別冊付録,CQ出版社,2007年8月.