ソースを表示
出典: くみこみックス
ビット・フィールド
のソース
移動:
ナビゲーション
,
検索
以下に示された理由により ページの編集 を行うことができません:
この処理は
ログイン利用者
の権限を持った利用者のみが実行できます。
以下にソースを表示しています:
C言語ではchar,short,int,longなどバイト単位のデータを扱えるほか,ビット数を指定して半端なビット数のデータを扱うことができます.これをビット・フィールドと呼びます.ビット・フィールドはANSI Cでも仕様は厳密には規定されておらず,機種依存性やコンパイラ依存性が高いデータ構造です.そのため,ビット・フィールドを使っているプログラムの移植時には特に注意を必要とします. <br> <br> 【出典】宮崎 仁;ARM用語集,デザイン ウェーブ マガジン 2008年6月号 別冊付録,CQ出版社,2008年6月. <!-- 【著作権者】宮崎 仁氏 --> <br> <br> [[Category:組み込み技術全般|ヒットフィルト]] [[Category:ARM用語|ヒットフィルト]]
ビット・フィールド
に戻る。
表示
本文
ノート
ソースを表示
履歴
メニュー
メインページ
最近の出来事
最近更新したページ
検索
* ツールボックス
リンク元
リンク先の更新状況
アップロード
特別ページ